週刊東洋経済
東洋経済新報社
2011.7/16
No.6337
|
雑誌名 | 週刊東洋経済 |
---|---|
各号 - 年月次 | 2011.7/16 |
各号 - 巻号 | No.6337 |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | 東洋経済新報社 |
各号 - 出版年月日 | 2011/07/16 |
サイズ | 28cm |
ISSN1 | 0918-5755 |
各号 - 注記 | 雑誌20133-7/16 |
各号 - 特集記事 | 6億人の消費市場を狙え!ASEAN |
内容細目1 | 図解:ASEAN各国の基礎データ、日本と密接な関係のASEAN/ASEANの消費力 |
---|---|
内容細目2 | Part1.大都市攻略法・膨らむASEAN消費 |
内容細目3 | 現地ルポ①コンビニに集う若者が2.3億人の大国インドネシアをリード |
内容細目4 | 現地ルポ②質と値段のバランスを取る、バンコクっ子の消費スタイル |
内容細目5 | 現地ルポ③「東洋のパリ」、ホーチミンの繁栄は虚構?それとも現実? |
内容細目6 | 現地ルポ④欧州の食品メーカーが先行、ASESNのBOPビジネス |
内容細目1 | Part2.進出企業・ASEAN攻略の要諦 |
---|---|
内容細目2 | 〔自動車〕対に続くエコカー政策で、インドネシア市場爆発に期待 |
内容細目3 | 〔2輪車〕ホンダの世界戦略を支える、ASEAN拠点の潜在力 |
内容細目4 | 〔韓琉〕とセットの市場開拓で、ブランド認知度向上に成功した韓国 |
内容細目5 | ASEAN開拓の橋頭堡、シンガポールの吸引力 |
内容細目6 | 現地ルポ⑤「モザイク都市」に受け入れられた日本企業 |
内容細目1 | Part3.経済・マーケット ASEANの「光と影」 |
---|---|
内容細目2 | 若年層の厚みが経済を下支え、長期にわたって高成長謳歌へ |
内容細目3 | 現地ルポ⑥採用時は地縁より能力重視、変わる華人経営者の価値観 |
内容細目4 | "出稼ぎ"に支えられたフィリピンのジレンマ |
内容細目5 | ブルネイが試される"脱資源依存"の本気度 |
内容細目6 | 単一市場の魅力高まるか、ルール作りがFTA網の課題 |