週刊東洋経済
東洋経済新報社
2012.2/11
No.6374
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雑誌名 | 週刊東洋経済 |
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各号 - 年月次 | 2012.2/11 |
各号 - 巻号 | No.6374 |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | 東洋経済新報社 |
各号 - 出版年月日 | 2012/02/11 |
サイズ | 28cm |
ISSN1 | 0918-5755 |
各号 - 注記 | 雑誌20132-2/11 |
各号 - 特集記事 | 流通サバイバル 百貨店、スーパー、コンビニ、SC…大乱戦の勝者は |
内容細目1 | 特集:Part1.SC・駅ビル百貨店:場力を生かせ!駅立地の求心力/専門店だらけの新型SC「テラスモール湘南」の衝撃/大阪 百貨店競争が本格化 笑う大丸、泣く三越伊勢丹/激戦区で独り勝ち ルクア絶好調のワケ/ルミネ,阪急メンズ館ガ新風 銀座・有楽町で進む新陳代謝/"駅力"極めるJR東日本 進化する異形の「小売り王国」/ヤマだ進出で加速か 名駅が「家電街」になる日/SCのここが問題だ!有力テナントのホンネ |
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内容細目2 | Part2.コンビニ、スーパー:インフラ力を駆使、業態を超え顧客開拓/コンビに3強の新成長時代 下位は加盟店の維持に必死/流通大手4社のカード戦略 共通ポイントが普及後押し/イオン、ヨーカ堂が先行 PB野菜で差別化を加速/小型店&ネット宅配はコンビニ対抗策になれるか/全国各地でうごめくマグマ、食品スーパーは大再編へ/競争は新ステージに突入、北の大地の食品スーパー/家電量販店が相次ぎ強化、スマートハウス事業の勝算/若者に買わせるには"衝動買い"を狙え |
内容細目3 | Part3.EC:リアルと連動し、ネット力を発揮/アマゾンの送料無料が衝撃、中小ECサイトに淘汰の波/「宣伝してはいけない」のがSNSマーケティングだ |
内容細目4 | 本誌独自予想!小売企業 営業利益率ランキング213社 |