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週刊東洋経済
5
東洋経済新報社
2016.7/23
No.6672

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No hold

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Title 週刊東洋経済
Volume - Years of Serial 2016.7/23
Volume - Vol. No. No.6672
Frequency
5
Publisher 東洋経済新報社
Volume - Pub. Date 2016/07/23
Size 28cm
ISSN 0918-5755
Volume - Size 雑誌20134-7/23
Volume - Feature Article 特集1:日本を立て直せ! すごいベンチャー100 特集2:動画配信はテレビを救うか 特集3:西松屋 電機リストラ組「俺たちのベビー用品」 特集4:ハウス カレー「人民食」化計画!
Contents Note 1 特集1:日本を立て直せ! すごいベンチャー100
Contents Note 2 [図解] ベンチャー投資は第4のブームに
Contents Note 3 (宇宙) スケールの大きなビジネスに挑む
Contents Note 4 (VR・AR) 2016年が元年。市場は急速に成長
Contents Note 5 (ロボット) 人間を助け、人間とともに働く
Contents Note 6 (AI/脳波) 人工知能が拓く未来のビジネス
Contents Note 1 (創業) 大学等研究機関発の起業が主流
Contents Note 2 LINE上場 「脱ベンチャー」はいつか?
Contents Note 3 1000億円予算の光と影 「起業で稼げ」 大学発ベンチャー
Contents Note 4 (シェアリング) モノやスキルを共有・貸し借り
Contents Note 5 (ヘルスケア) 高齢化や女性活躍背景に新サービス
Contents Note 6 (農業/フード) 食の仕組みを根底から変える
Contents Note 1 (不動産) 住まい選びの新たなアイデアが続々
Contents Note 2 INTERVIEW:吉田浩一郎●クラウドワークス社長兼CEO
Contents Note 3 あのテリー・ゴウも注目 外貨も欲しがる和製ベンチャー
Contents Note 4 INTERVIEW:アニス・ウッザマン●フェノックス・ベンチャーキャピタルCEO
Contents Note 5 究極の一人起業家 「ユーチューバー」「インスタグラマー」を知っていますか?
Contents Note 6 消えぬ新興企業の不祥事 「お粗末IPO」 本当の問題は何か
Contents Note 1 (フィンテック) 金融とITの融合が変革をもたらす
Contents Note 2 (メディア) マンガや動画が「ビジネスの糧に」
Contents Note 3 (教育) テクノロジーの力で学びをより身近に
Contents Note 4 (健康) 高齢化で健康ニーズは一層高まる
Contents Note 5 (暮らし) さまざまな生活シーンをより便利に
Contents Note 6 (コミュニケーション) 離れていてもリアルな対話が可能に
Contents Note 1 まだまだある! 有望ベンチャー60社リスト
Contents Note 2 INTERVIEW:仮屋薗聡一●日本ベンチャーキャピタル協会会長
Contents Note 3 フィンテックを取り込め! スタートアップ企業にメガバンクが急接近
Contents Note 4 IPOが静かなブーム 安易な投資は禁物 乱高下のベンチャー株
Contents Note 5 特集2:動画配信はテレビを救うか 成長余地を失ったテレビ各局が、一斉に動画配信に打って出ている。ユーザー獲得は進むのか。
Contents Note 6 スマホがテレビを侵食、外資の脅威も 民放各局、動画バトルの茨道
Contents Note 1 INTERVIEW:「テレビ縮小」はやむなし 主戦場はスマホに移行
Contents Note 2 早河洋●テレビ朝日ホールディングス会長兼CEO テレビを主軸に周辺も広げる
Contents Note 3 藤田晋●サイバーエージェント社長 「受け身視聴」こそが重要
Contents Note 4 森川亮●C Channel社長 「いいものは見られる」はダメ
Contents Note 5 特集3:西松屋 電機リストラ組 「俺たちのベビー用品」
Contents Note 6 ベビー用品の西松屋チェーンがヒット商品を連発している。その原動力は大手電機メーカー出身の「リストラ技術者」たちだ。
Contents Note 1 INTERVIEW:大村禎文●西松屋チェーン社長 「世界を席巻した人たちが来た」
Contents Note 2 特集4:ハウス カレー「人民食」化計画!
Contents Note 3 典型的な内需型企業であるハウス食品グループ本社が、海を越え中国にカレー文化を根付かせようと腐心している。"日式"カレーははたして現地で熱烈歓迎されるか。
Contents Note 4 INTERVIEW:浦上博史●ハウス食品グループ本社社長 「健全な危機感を持ち認識を変革する」

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