週刊東洋経済
東洋経済新報社
2012.12/22
No.6435
|
Title | 週刊東洋経済 |
---|---|
Volume - Years of Serial | 2012.12/22 |
Volume - Vol. No. | No.6435 |
Frequency | 5 |
Publisher | 東洋経済新報社 |
Volume - Pub. Date | 2012/12/29 |
Size | 28cm |
ISSN | 0918-5755 |
Volume - Size | 雑誌20134-12/22 |
Volume - Feature Article | 特集1:PB(プライベートブランド)商品の裏側 特集2:MBO会社は誰のモノか 特集3:検証「アベノミクス」安倍政権これだけある期待と不安 |
Contents Note 1 | 特集1:PART1 売り場激変 |
---|---|
Contents Note 2 | PB商品が売り場の主役に 品目数増え改廃進む |
Contents Note 3 | INTERVIEW:仲矢長蔵(イオントップバリュ社長) |
Contents Note 4 | 開発・生産現場に潜入 PB商品はこうして作られる:セブンプレミアム・ポテトサラダの薄く皮をむく技術/ローソンウチカフェスイーツ・ロールケーキのこだわりクリーム/ファミリーマートコレクション・カルビー「じゃがビー」の初PB |
Contents Note 5 | レジを通らない客の情報も分析できる新システムとは? |
Contents Note 6 | 図解 PBの実力を徹底検証 |
Contents Note 1 | PART2 メーカーの損得 |
---|---|
Contents Note 2 | ついにサッポロがPBビール!流通対策に焦る大手酒類 |
Contents Note 3 | 小売りに歩み寄る企業、NBにこだわる企業 |
Contents Note 4 | PBvs.NBどっちがお得? 本誌記者が辛口評価 |
Contents Note 5 | 価格調査でわかった!PB商品は必ずしも安くない |
Contents Note 6 | PART3 広がるPB |
Contents Note 1 | ドラッグストア、ホテル、書店などでも進むPB商品の開発 |
---|---|
Contents Note 2 | PART4 PBの未来 |
Contents Note 3 | 海外の最新事情から見る、未来のPBの姿 |
Contents Note 4 | 受託生産頼みではジリ貧、ブランド買収で起死回生のメーカー |
Contents Note 5 | 消費者1000人アンケート PB商品どう思う? |
Contents Note 6 | 特集2:いったんは上場したものの、MBOによって上場廃止を選ぶ企業が後を絶たない。なぜなのか。「意思決定の迅速化」など大義名分とは別に、MBOには「やっただけで儲かる」マジックがあるからだ。創業者一族の相続対策にも遣われている。 |
Contents Note 1 | 特集3:「アベノミクス」これだけある期待と不安 |
---|