週刊エコノミスト
毎日新聞社
2012.5/29
Vol.90 No.23 (4231)
|
雑誌名 | 週刊エコノミスト |
---|---|
各号 - 年月次 | 2012.5/29 |
各号 - 巻号 | Vol.90 No.23 (4231) |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | 毎日新聞社 |
各号 - 出版年月日 | 2012/05/29 |
サイズ | 26cm 28cm |
注記 | 巻号のない臨時増刊あり |
各号 - 注記 | 雑誌20035-5/29 |
各号 - 特集記事 | 特集1:電機 勝利の方程式 パナソニック、ソニー、シャープ 特集2:価格に異変!紳士服、コメ、光熱費が上がっている… |
内容細目1 | 特集1:衰えた商品力 変わらぬ経営をマーケットが断罪 |
---|---|
内容細目2 | 2012年3月期決算:家電は大赤字、重電は堅調 明暗がくっきり分かれた |
内容細目3 | 電機の生きる道①総合化②再編③顧客志向 |
内容細目4 | パナソニックの挑戦:「まるごと」サービスで顧客志向に原点回帰 |
内容細目5 | 日本のテレビ凋落:スマートテレビからスマートホームへ 世界市場の潮流は韓国勢がつくる |
内容細目6 | アップルの戦略:ライフスタイル提案型を堅持 注目はテレビの出来映え |
内容細目1 | ソニーの苦悩:台湾・鴻海を活用したが勝ち組にはなれなかった |
---|---|
内容細目2 | 経営者が芽を摘んでしまった画期的な新製品たち:iPadの10年先を行ったソニーの「エアーボード」/iPodとiTunes作りに失敗した三洋 |
内容細目3 | 雇用異変:工場再編による配置転換で地方では賃貸物件の不足も |
内容細目4 | 医療機器参入も及び腰:技術はあっても成長市場に背を向ける |
内容細目5 | 特集2:ウナギ、紳士服、コメ……じわじわ上がる品目と理由 |
内容細目6 | 為替と物価:円高でも輸入物価は15%上昇 警戒すべきは輸入インフレ |
内容細目1 | 物価指数の仕組み:消費者物価指数と企業物価指数はどのように算出されるのか |
---|---|
内容細目2 | エコノミスト・リポート:欧州危機とオランド仏大統領の経済政策 |
内容細目3 | とことん考える消費税⑬増税反対・デフレ下での大増税は恐慌を招く |