週刊東洋経済
東洋経済新報社
2012.12/22
No.6435
|
雑誌名 | 週刊東洋経済 |
---|---|
各号 - 年月次 | 2012.12/22 |
各号 - 巻号 | No.6435 |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | 東洋経済新報社 |
各号 - 出版年月日 | 2012/12/29 |
サイズ | 28cm |
ISSN1 | 0918-5755 |
各号 - 注記 | 雑誌20134-12/22 |
各号 - 特集記事 | 特集1:PB(プライベートブランド)商品の裏側 特集2:MBO会社は誰のモノか 特集3:検証「アベノミクス」安倍政権これだけある期待と不安 |
内容細目1 | 特集1:PART1 売り場激変 |
---|---|
内容細目2 | PB商品が売り場の主役に 品目数増え改廃進む |
内容細目3 | INTERVIEW:仲矢長蔵(イオントップバリュ社長) |
内容細目4 | 開発・生産現場に潜入 PB商品はこうして作られる:セブンプレミアム・ポテトサラダの薄く皮をむく技術/ローソンウチカフェスイーツ・ロールケーキのこだわりクリーム/ファミリーマートコレクション・カルビー「じゃがビー」の初PB |
内容細目5 | レジを通らない客の情報も分析できる新システムとは? |
内容細目6 | 図解 PBの実力を徹底検証 |
内容細目1 | PART2 メーカーの損得 |
---|---|
内容細目2 | ついにサッポロがPBビール!流通対策に焦る大手酒類 |
内容細目3 | 小売りに歩み寄る企業、NBにこだわる企業 |
内容細目4 | PBvs.NBどっちがお得? 本誌記者が辛口評価 |
内容細目5 | 価格調査でわかった!PB商品は必ずしも安くない |
内容細目6 | PART3 広がるPB |
内容細目1 | ドラッグストア、ホテル、書店などでも進むPB商品の開発 |
---|---|
内容細目2 | PART4 PBの未来 |
内容細目3 | 海外の最新事情から見る、未来のPBの姿 |
内容細目4 | 受託生産頼みではジリ貧、ブランド買収で起死回生のメーカー |
内容細目5 | 消費者1000人アンケート PB商品どう思う? |
内容細目6 | 特集2:いったんは上場したものの、MBOによって上場廃止を選ぶ企業が後を絶たない。なぜなのか。「意思決定の迅速化」など大義名分とは別に、MBOには「やっただけで儲かる」マジックがあるからだ。創業者一族の相続対策にも遣われている。 |
内容細目1 | 特集3:「アベノミクス」これだけある期待と不安 |
---|