週刊東洋経済
東洋経済新報社
2017.6/3
No.6729
|
雑誌名 | 週刊東洋経済 |
---|---|
各号 - 年月次 | 2017.6/3 |
各号 - 巻号 | No.6729 |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | 東洋経済新報社 |
各号 - 出版年月日 | 2017/06/03 |
サイズ | 28cm |
ISSN1 | 0918-5755 |
各号 - 注記 | 雑誌20131-6/3 |
各号 - 特集記事 | 特集1:今すぐ始めるデータ分析 |
内容細目1 | 特集:今すぐ始めるデータ分析 超基本&即戦力 |
---|---|
内容細目2 | 難しい数学は必要ない!「データ分析」の超基本 |
内容細目3 | Ⅰ集中講義 ここから始めよう!データ分析 |
内容細目4 | STEP1心構え |
内容細目5 | 分析の初心者が最初に考えること |
内容細目6 | STEP2思考法 |
内容細目1 | USJを劇的に変えた確率思考の核心を話そう |
---|---|
内容細目2 | 相関関係と因果関係 正しく見分けるコツ |
内容細目3 | STEP3実践 |
内容細目4 | 上司が最低限持つべきデータリテラシー |
内容細目5 | COLUMN「若者の海外旅行離れ」の嘘 |
内容細目6 | もう失敗しないグラフ作成とプレゼン |
内容細目1 | Ⅱ企業編 企業戦略を変えるデータ分析 |
---|---|
内容細目2 | サービス編 |
内容細目3 | イーグルバス:GPSとセンサーでバス運行「見える化」 |
内容細目4 | リクルートライフスタイル:来店サイクル分析で常連客が戻ってきた |
内容細目5 | 消費財編 |
内容細目6 | 花王:攻めるデータ戦略で髪色サプリが快走 |
内容細目1 | 明治:大ヒットの秘密はデータにあり |
---|---|
内容細目2 | INTERVIEW:玉川勝 ソニーマーケティング グローバルセールス&マーケティングオフィサー |
内容細目3 | COLUMN「決定木分析」の威力 |
内容細目4 | IT編 |
内容細目5 | オイシックス:声には上がってこない顧客の「傾向」を見抜く |
内容細目6 | INTERVIEW:石黒不二代 ネットイヤーグループ社長兼CEO |
内容細目1 | AbemaTV:視聴者のデータを生放送に即時反映 |
---|---|
内容細目2 | 最強の効果検証法「A/Bテスト」とは? メルカリ・商品の画面表示/すかいらーく・チラシの販促効果 |
内容細目3 | 小売り編 |
内容細目4 | セリア:トップ自ら考案 緻密な需要予測で圧倒 |
内容細目5 | ローソン:人気のカギはリピート率の異変だった |
内容細目6 | ユナイテッドアローズ:検索キーワードを詳細にチェック |
内容細目1 | 試してみよう!Excelで超簡単分析 サンプルデータがダウンロードできる |
---|---|
内容細目2 | 入門編「平均と標準偏差」「検定」 |
内容細目3 | 応用編「散布図と回帰式」「重回帰分析」 |
内容細目4 | 深層リポート:採用難、地方撤退、AIで消滅?…コールセンターの流転コール |
内容細目5 | センターの最大集積地が沖縄から北海道へ移り、また福岡へ移ろうとしている。背後にある課題を追う。 |
内容細目6 | ルポ:人が集まらない地方センターの悲鳴 |
内容細目1 | 証言:沖縄のコールセンターで働く200人の声 |
---|---|
内容細目2 | 課題:顧客満足は置き去り 業務委託ゆえの限界 |
内容細目3 | 将来:採用難の解消へAIの活用が進む |
内容細目4 | 深層リポート:暴走する北朝鮮 ミサイル連射の思惑 |
内容細目5 | 周辺国をあざ笑うかのようにミサイル発射試験を繰り返す北朝鮮。徐々に技術水準を上げる北朝鮮の思惑は何か。 |
内容細目6 | 集中連載:トランプの窮地(1) 対日要求に拍車 翻弄される日本 |
内容細目1 | ロシア疑惑で窮地に立つ米トランプ大統領。失地回復へ強硬な外交・通商政策にでるおそれも。その矛先は対日貿易へ向かう。 |
---|