週刊東洋経済
東洋経済新報社
2012.12/1
No.6431
|
Title | 週刊東洋経済 |
---|---|
Volume - Years of Serial | 2012.12/1 |
Volume - Vol. No. | No.6431 |
Frequency | 5 |
Publisher | 東洋経済新報社 |
Volume - Pub. Date | 2012/12/01 |
Size | 28cm |
ISSN | 0918-5755 |
Volume - Size | 雑誌20131-12/1 |
Volume - Feature Article | 特集1:新・流通モンスター アマゾン 特集2:感情労働の時代 つらい精神的な労働を乗り切る時代 |
Contents Note 1 | 特集1:図解・アマゾン大解剖!これが世界一のネット通販だ!! |
---|---|
Contents Note 2 | 図解・3分でわかる!アマゾンの使い方 |
Contents Note 3 | 誰でも売り手になれるアマゾンマーケットプレイス |
Contents Note 4 | INTERVIEW:ジャスパー・チャン(アマゾンジャパン社長) |
Contents Note 5 | Part1 日常に入り込むアマゾン |
Contents Note 6 | ネットをウラで支える壮大な「物流帝国」 |
Contents Note 1 | 365日返品無料に、一段安い価格設定 アパレル・家電で大攻勢 |
---|---|
Contents Note 2 | 米国ルポ・社員数急増!新本社は都心部の3タワー |
Contents Note 3 | INTERVIEW:ジェフ・ベゾス(アマゾン創業者・CEO) |
Contents Note 4 | 革命児・ベゾスとはどんな人物か |
Contents Note 5 | Part2 アマゾンに食われる先行者 |
Contents Note 6 | 楽天の焦り、ゾゾの挫折 何が彼らを追い詰めたか |
Contents Note 1 | 異色のコンビ:ヤフー+アスクル/ドコモ+らでぃっしゅぼーや |
---|---|
Contents Note 2 | イオン、セブン、ローソン 今あえてリアル店舗からの反撃 |
Contents Note 3 | 2大流通グループ ネット戦略を語る:鈴木康弘(セブンネットショッピング社長)/小玉毅(イオンEコマースCEO) |
Contents Note 4 | クチコミ、SNS、O2O ネット通販最新トレンド |
Contents Note 5 | 追い詰められた家電量販店 「アマゾン外し」が始まった |
Contents Note 6 | Part3 キンドル上陸!本が消える日 |
Contents Note 1 | 「強気」一辺倒のアマゾン 抵抗し押し返す出版社 |
---|---|
Contents Note 2 | キンドルの原価を分解して検証!予約殺到でも儲けナシ |
Contents Note 3 | 電子書籍、これが言いたい!:小城武彦(丸善CHIホールディングス社長)/古川公平(講談社取締役)/桜田圭子(宝島社マーケティング本部部長)/小林泰(ビットウェイ社長)/干場弓子(ディスカヴァー・トゥエンティワン社長) |
Contents Note 4 | 古本転売の新ビジネス「せどり」って何だ? |
Contents Note 5 | アマゾンベストセラーランキングはどう決まる?/海外アマゾンで激安CD・DVDを購入する裏ワザ |
Contents Note 6 | 特集2:肉体労働でも頭脳労働でもない、第3の労働形態といわれる感情労働。職場で求められる、感情を演出する仕事の方法と課題とは。 |
Contents Note 1 | 感情労働営業スキルを高める・「苦手な顧客」に効く、感情を活用した営業:3つの問いで知る自分と顧客の気質/気質でわかる8つのタイプ/顧客の気質タイプ別アプローチ法 |
---|---|
Contents Note 2 | 職場で必要になる感情労働:理解できない部下や上司に、どう向き合えばよいか |
Contents Note 3 | シミュレーション対話で学ぶ 対応に困る5例の感情労働・メンバーの感情を読み取り、自分の気持ちを切り替える:「突っかかる人」「話さない人」「混乱させる人」「ずれている人」「話しすぎる人」への対応 |
Contents Note 4 | 感情労働で疲弊しないためにどうすればよいか・疲労蓄積度自己診断チェックリスト |