週刊ダイヤモンド
ダイヤモンド社
2020.7/18
Vol.108 No.28 (4835)
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雑誌名 | 週刊ダイヤモンド |
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各号 - 年月次 | 2020.7/18 |
各号 - 巻号 | Vol.108 No.28 (4835) |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | ダイヤモンド社 |
各号 - 出版年月日 | 2020/07/18 |
サイズ | 28cm |
各号 - 注記 | 雑誌20243-7/18 |
各号 - 特集記事 | 特集1:コロナ時代の業界総予測 金融・電機・自動車…業界総予測 ファンド騒めく事業売却大時代 特集2:株・為替・債券の新潮流 |
内容細目1 | 特集1:コロナ時代の業界総予測 |
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内容細目2 | Prologue:複雑で不透明なコロナ時代が終わった |
内容細目3 | 対談:ぼんやりとした企業と人は淘汰される コロナ時代に勝つ企業 たったひとつの条件:杉田浩章 ボストン・コンサルティング・グループ日本共同代表/入山章栄 早稲田大学ビジネススクール教授 |
内容細目4 | Part1:外資コンサルが総力解明 コロナ時代の7業界全予測 |
内容細目5 | 小売り:消費低迷は最長3年続く EC化は自前主義を脱せよ:堀之内順至 ベイン・アンド・カンパニーパートナー |
内容細目6 | Column:セブン、三越伊勢丹はここまでできるか?米小売りの対アマゾン総力戦:肥田美佐子 ニューヨーク在住ジャーナリスト |
内容細目1 | アパレル:縮小市場にあふれる在庫 大量生産モデルを終わらせろ:福田稔 ローランド・ベルガーパートナー |
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内容細目2 | Column:世界の巨人とユニクロの本当の差はこれだ 大量閉店するザラの勝ち筋:斎藤孝浩 ファッション流通コンサルタント |
内容細目3 | 電機:事業は今こそ売り時・買い時 供給網は集中→分散へ再設計:西脇文彦 ベイン・アンド・カンパニーパートナー |
内容細目4 | Column:グローバル時代に国内比率は6割超 キャノン生産拠点戦略の成否 |
内容細目5 | 外食:イエナカ化で市場は急縮小 同業、ファンドでM&A続出へ:岡灘繁 A.T.カーニー日本代表 |
内容細目6 | Column:参入企業は「札束で殴り合い」をしている 料理宅配が儲からない理由:尾原和啓 IT評論家 |
内容細目1 | 金融:くすぶる取引先破綻懸念 DX進め人・店にケリを:斎藤英明 ベイン・アンド・カンパニーパートナー |
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内容細目2 | 自動車:パンデミックで移動急減 生産台数は25%削減も:髙橋啓介 ローランド・ベルガーパートナー/山本和一 ローランド・ベルガープリンシパル |
内容細目3 | 不動産:都心オフィスは空室15%も データセンター需要は「鉄板」:向山勇一 A.T.カーニープリンシパル |
内容細目4 | Column:トヨタ、中国平安…都市開発ビジネスの破壊者 スマート都市は異業種先行 |
内容細目5 | Interview:コンサルトップが小池都知事に送った「東京生存戦略」の中身:梅澤高明 A.T.カーニー日本法人会長 |
内容細目6 | Part2:事業売却、経営破綻…修羅場の生存戦略 |
内容細目1 | オリンパスデジカメ、ペッパーランチは嚆矢 事業売却大時代が始まった |
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内容細目2 | Column:危機に陥った大企業の救済が狙い?官民ファンド、3兆円の使途 |
内容細目3 | Interview:ビックディールに用意万端!2ファンドに直撃 巨大ファンドが探り始めたコロナ時代の日本のチャンス:平野博文 KKRジャパン社長兼アジアプライベートエクイティ共同代表/山田和広 カーライル・ジャパン代表 |
内容細目4 | 安く買えて本当に価値のある企業はどこだ 買収妙味のある企業80社 |
内容細目5 | Epilogue:JALを手掛けた倒産弁護士が断言 コロナ倒産はこれから本番だ:瀬戸英雄 弁護士 |
内容細目6 | 特集2:THE WALL STREET JOURNAL.:ウォール・ストリート・ジャーナルから読み解く 株・為替・債券の新潮流 |