週刊ダイヤモンド
ダイヤモンド社
2020.8/22
Vol.108 No.32 (4839)
|
雑誌名 | 週刊ダイヤモンド |
---|---|
各号 - 年月次 | 2020.8/22 |
各号 - 巻号 | Vol.108 No.32 (4839) |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | ダイヤモンド社 |
各号 - 出版年月日 | 2020/08/22 |
サイズ | 28cm |
各号 - 注記 | 雑誌20244-8/22 |
各号 - 特集記事 | 特集:エンタメ&スポーツ消滅 ほぼ全クラブ赤字転落の衝撃!プロ野球&Jリーグ債務超過も 生活苦と廃業危機!音楽、映画、演劇… |
内容細目1 | 特集1:エンタメ&スポーツ消滅 |
---|---|
内容細目2 | 激震!コロナvsプロスポーツ |
内容細目3 | 動画配信:DAZNに通信各社、アマゾンも参戦か 動画配信を巡る仁義なき戦い |
内容細目4 | Interview:木村洋太 横浜DeNAベイスターズ副社長 |
内容細目5 | 新収益源:スポーツ賭博、投げ銭、ボールパーク化 コロナ禍の新しい稼ぎ方 |
内容細目6 | Interview:木村弘毅 ミクシィ代表取締役社長 |
内容細目1 | Interview:木村正明 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)専務理事 |
---|---|
内容細目2 | アニメ:計100本超、エヴァもコナンも公開延期 超「アナログ制作現場」の憂鬱 |
内容細目3 | Interview:塩田周三 ポリゴン・ピクチュアズ社長 |
内容細目4 | ゲーム:任天堂危うし!? 新勢力勃興 進む「静かなる主役交代」 |
内容細目5 | Interview:松田洋祐 スクウェア・エニックス社長 |
内容細目6 | 映画:映画館「客席50%」時代の衝撃 コロナで大作依存へ逆戻り |
内容細目1 | Interview:別所哲也 俳優 |
---|---|
内容細目2 | Interview:行定勲 映画監督 |
内容細目3 | 演劇:コロナで俳優輩出機能は壊滅的か!? 搾取で成り立つ演劇界の末路 |
内容細目4 | 宝塚:"3密回避"で存在意義が揺らぐ 宝塚歌劇が迎える正念場 |
内容細目5 | 動物園・水族館:コロナ危機で動物たちはどうなる?入場料以外の金脈探しが急務 |
内容細目6 | 美術館:暗礁に乗り上げた大型企画展の事業モデル 収入減の「美術展」に大問題 |
内容細目1 | 漫画:「少年ジャンプ+」「LINEマンガ」に見る マンガアプリ勝利の方程式 |
---|---|
内容細目2 | クラシック:「コロナでも困らないオーケストラ」のなぜ オケにより明暗分かれる理由 |
内容細目3 | YouTuber:「おじさん」こそユーチューバーになるべし? 動画配信で稼ぐ極意とは |
内容細目4 | コロナは音楽を殺すのか? |
内容細目5 | 紙がなくなり超高額席も登場!? コロナが変えるライブチケットの常識 |
内容細目6 | BTSBTS、NiziU、中国テンセント・ミュージック、Fortnite… 世界の最新事情に学ぶ「アフターコロナの音楽産業」 |
内容細目1 | Interview:中西健夫 コンサートプロモーターズ協会会長、ディスクガレージ会長 |
---|---|
内容細目2 | Interview:山中宏之 NHKエンタープライズ東京JAZZ統括プロデューサー |
内容細目3 | Interview:黒岩克巳 エイベックス代表CEO、エイベックス・エンターテインメント代表 |
内容細目4 | Interview:清水直樹 クリエイティブマンプロダクション代表 |
内容細目5 | Close Up:凄惨決算が迫る旅客業の構造転換 航空・JR新卒採用に異変 |