週刊ダイヤモンド
ダイヤモンド社
2014.6/7
Vol.102 No.22 (4534)
|
雑誌名 | 週刊ダイヤモンド |
---|---|
各号 - 年月次 | 2014.6/7 |
各号 - 巻号 | Vol.102 No.22 (4534) |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | ダイヤモンド社 |
各号 - 出版年月日 | 2014/06/07 |
サイズ | 28cm |
各号 - 注記 | 雑誌20241-6/7 |
各号 - 特集記事 | 特集1:百貨店包囲網 特集2:アベノ特区の誤算 特集3:アリババ・グループ |
内容細目1 | 特集1:異業種乱入で盟主危うし! 百貨店包囲網 |
---|---|
内容細目2 | Part1:攻め込まれる百貨店 |
内容細目3 | 不動産会社に鉄道会社…… 異業種たちが仕掛ける猛攻勢 |
内容細目4 | 買い物動向調査でくっきり 利用頻度が落ちる百貨店 |
内容細目5 | 日本一のショッピングセンター ラゾーナ川崎プラザの全貌! |
内容細目6 | Column:人気のセレクトショップが百貨店に見当たらない訳 |
内容細目1 | Column:取引額は1.2兆円 商業施設の売買が急増中 |
---|---|
内容細目2 | 空港から高速道路まで 誕生する意外な"新"売り場 |
内容細目3 | Part2:百貨店の起死回生 |
内容細目4 | 事態拡大 スーパーを統合して歩みだすコングロマリット化の道 |
内容細目5 | Interview:椙岡俊一●エイチ・ツー・オー リテイリング会長兼CEO |
内容細目6 | 脱百貨店 テナント導入とコスト削減で進める"不動産業"シフト |
内容細目1 | Interview:山本良一●J.フロント リテイリング社長 |
---|---|
内容細目2 | 原点回帰 接客力と商品力の向上で百貨店の"王道"を追求 |
内容細目3 | Column:出店 小型店の出店を加速する三越伊勢丹の深謀遠慮 |
内容細目4 | Interview:大西洋●三越伊勢丹ホールディングス社長 |
内容細目5 | Column:外国人に乗っ取られる銀座 売り場改装で争奪戦勃発 |
内容細目6 | Column:バーバリー撤退で深まる地方百貨店の苦悩 |
内容細目1 | 仕入れ改革 SPAに乗り出して進めるメーカー依存からの脱却 |
---|---|
内容細目2 | 縮小拡大 売り上げ捨てて利益を取る"街づくり"路線に活路 |
内容細目3 | Interview:木本茂●高島屋社長 |
内容細目4 | グループ力 そごう・西武が享受するセブン&アイ傘下のメリット |
内容細目5 | Interview:松本隆●そごう・西武社長 |
内容細目6 | Part3:全国百貨店地域レポート |
内容細目1 | Column:市役所に出店の東武は地方百貨店の新モデル |
---|---|
内容細目2 | Part4:2013年度最新データ 全国百貨店・ショッピングセンター店舗別ランキング |
内容細目3 | 特集2:アベノ特区の誤算 揺らぐ第3の矢 |
内容細目4 | 東京都が特区の矢を折る? 消極姿勢に国から不満噴出 |
内容細目5 | 農業特区に賭けた過疎の町 抵抗勢力登場で即手詰まり |
内容細目6 | Column:川崎市長選敗北で挫折 官邸直轄特区の野望 |
内容細目1 | Interview:広瀬栄●兵庫県養父市長 |
---|---|
内容細目2 | 特集3:数字で会社を読む アリババ・グループ |
内容細目3 | 今夏のIPOで時価総額20兆円 フェイスブック凌ぐ高収益の秘密 |