週刊ダイヤモンド
ダイヤモンド社
2014.2/22
Vol.102 No.8 (4520)
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雑誌名 | 週刊ダイヤモンド |
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各号 - 年月次 | 2014.2/22 |
各号 - 巻号 | Vol.102 No.8 (4520) |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | ダイヤモンド社 |
各号 - 出版年月日 | 2014/02/22 |
サイズ | 28cm |
各号 - 注記 | 雑誌20244-2/22 |
各号 - 特集記事 | 特集1:消費増税でも売れる!お客をつかむ33の新法則 特集2:規制の狭間で揺れる 信用金庫の光と影 |
内容細目1 | 特集1:Prologue 頭の中の消費者像を疑え! |
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内容細目2 | 間違いだらけの消費者像 |
内容細目3 | 地方消費の最大ボリューム層 "ヤンキー世帯"に目を向けろ |
内容細目4 | 共働き世帯に「時短」ニーズ ただし収入格差に注意 |
内容細目5 | Column:男性でもパンストをはく! 思い込み破り生んだ新市場 |
内容細目6 | 目に見えない"共同・支援消費" 孫~シニア3世代に注目せよ |
内容細目1 | 大好物の「ネタ消費」でさとり世代を振り向かせろ |
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内容細目2 | Column:ヒットは想定外から生まれる その広がりを見逃すな |
内容細目3 | Interview:牛窪恵(マーケティングライター) |
内容細目4 | ヒットが生まれぬ最大要因は高齢者に対する固定観念 |
内容細目5 | Column:地域に密着すれば自ずと高齢者向けの店になる |
内容細目6 | 「日中価格差」を求めて情報戦 "爆買い"中国人を狙うべし |
内容細目1 | Column:情報疲労に陥る現代の消費者 正しい"距離感"を保て |
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内容細目2 | Interview:三浦展(カルチャースタディーズ研究所代表) |
内容細目3 | Column:消費増税前の駆け込み消費は3月下旬の3連休からが勝負 |
内容細目4 | 竹内謙礼(販促コンサルタント(いろは代表)) |
内容細目5 | 見えない消費者を捕まえろ |
内容細目6 | お客は無意識にウソをつく 深層心理とホンネを探れ |
内容細目1 | Column:ニューロマーケティングで「なんとなく」を深堀りする |
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内容細目2 | お客の動きをとことん分析 "行動観察"で答えを探せ |
内容細目3 | 目は口ほどにモノを言う お客の「視線」を追いかけろ |
内容細目4 | Interview:蜂巣健一(トビー・テクノロジー・ジャパン代表) |
内容細目5 | TV広告の効果を丸裸にせよ グーグルが進めるデータ追跡 |
内容細目6 | Column:ネット世代に紙は届かぬ! 朝日新聞の"自己否定"戦略 |
内容細目1 | フェイスブックと顧客を連動 広告展開は"類とも"を狙え |
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内容細目2 | 婦人層もスタンプで動かす! 老舗百貨店のLINE活用術 |
内容細目3 | 特集2:規制の狭間で揺れる地域金融 |
内容細目4 | 地方衰退で再編不可避も立ちはだかる規制の高い壁 |
内容細目5 | Interview:家森信善(名古屋大学教授) |
内容細目6 | 公的資金注入の攻防に透ける信金中金の心もとない求心力 |
内容細目1 | Interview:大前孝治(全国信用金庫協会会長) |
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内容細目2 | 経営トップが見据える信用金庫の「生きる道」 |
内容細目3 | Ranking:信用金庫ランキング |
内容細目4 | その他の記事:コスモ、東燃ゼネが焦点 石油再編「第2幕」 |
内容細目5 | ソニーPS4日本発売でゲーム業界は復活か |