週刊東洋経済
東洋経済新報社
2019.3/9
No.6844
|
雑誌名 | 週刊東洋経済 |
---|---|
各号 - 年月次 | 2019.3/9 |
各号 - 巻号 | No.6844 |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | 東洋経済新報社 |
各号 - 出版年月日 | 2019/03/09 |
サイズ | 28cm |
ISSN1 | 0918-5755 |
各号 - 保管場所コード | 01 閲覧室 |
各号 - 配架場所コード | 15 雑誌バックナンバー |
各号 - 注記 | 雑誌20132-3/9 |
各号 - 特集記事 | 特集1:[狂乱]キャシュレス |
内容細目1 | 特集1:[狂乱]キャシュレス |
---|---|
内容細目2 | [スマホ決済勢力図]複雑に絡み合う各社も拡大戦略 |
内容細目3 | 有力3社のキーマンを直撃/ペイペイ/楽天ペイ/LINEペイ「我が社の勝ち残り戦略」 |
内容細目4 | 本当にQR決済は必要?ブームに戸惑う個人商店 |
内容細目5 | ロイヤルとプロントが開始「現金お断り」店舗の理想と現実 |
内容細目6 | 現金主義の人にもわかる!キャシュレスQ&A |
内容細目1 | 手数料の高さがやり玉にクレジットカード会社の苦悩 |
---|---|
内容細目2 | 対抗馬①銀行:メガ・地銀が繰り出す一手 |
内容細目3 | 対抗馬②通信:ケータイ会社が狙う新機軸 |
内容細目4 | 対抗馬③流通:リアル店舗の強みを生かす |
内容細目5 | 対抗馬④交通:侮れぬSuicaの存在感 |
内容細目6 | お店のレジ周りに不可欠激化する決済端末競争 |
内容細目1 | 産業リポート:売れない時代に勝ち残る「熱狂的ファン」作りの経営 |
---|---|
内容細目2 | スノーピーク、ヤッホーブルーイング、ハルメクの成功例から学ぶ。 |
内容細目3 | INTERVIEW:佐藤尚之 ツナグ代表「熱狂的ファンは語れる場所を求めている」 |
内容細目4 | スペシャルインタビュー:「社員はめちゃくちゃ賢い納得すれば動く」 |
内容細目5 | 東芝会長兼CEO 東谷暢昭:企業存続さえ危ぶまれた状況は脱した。外部から乗り込みグループ13万人を束ねる元銀行マンに再建の手応えを聞いた。 |
内容細目6 | 産業リポート:海外で広がる「和牛肉」消費主役は米国・豪州産のなぜ? |
内容細目1 | 海外で活況を呈する「WAGYU」ビジネス。その最前線を追った。 |
---|---|
内容細目2 | 国内市場は逆風高まる和牛輸出の重要性 |