週刊ダイヤモンド
ダイヤモンド社
2016.10/29
Vol.104 No.42 (4652)
|
雑誌名 | 週刊ダイヤモンド |
---|---|
各号 - 年月次 | 2016.10/29 |
各号 - 巻号 | Vol.104 No.42 (4652) |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | ダイヤモンド社 |
各号 - 出版年月日 | 2016/10/29 |
サイズ | 28cm |
各号 - 保管場所コード | 02 書庫 |
各号 - 注記 | 雑誌20245-10/29 |
各号 - 特集記事 | 特集1:コンビニを科学する 特集2:豊洲&都庁 東京伏魔殿 |
内容細目1 | 特集1:コンビニを科学する |
---|---|
内容細目2 | Prologue:コンビニができるまで 新店オープンに密着! |
内容細目3 | (図解) コンビニの凄み |
内容細目4 | Part1:売り場30坪の科学 |
内容細目5 | 売り場の成功方程式を探れ! セブン"実験店"の試行錯誤 |
内容細目6 | 認知心理学の知見が裏打ち 30坪に詰め込まれた売る知恵 |
内容細目1 | 人と車の流れを見極めよ 勝つための立地戦略5原則 |
---|---|
内容細目2 | Column:隠れた最強の郊外立地[書店] 明屋とセブンが組む"必然" |
内容細目3 | (潜入!) 日販1000万円 驚異のオペレーション 日本一売るコンビニ七つの秘密 |
内容細目4 | コンビニ1000人アンケート① 利用者1000人が回答 数字で読み解く利用の実態 |
内容細目5 | Part2:3000商品の科学 |
内容細目6 | 市場奪取と定番強化の二刀流 サンドイッチのたゆまぬ進化 |
内容細目1 | おいしさと便利を脇で支える容器・包装のイノベーション |
---|---|
内容細目2 | Column:ノドグロのおにぎりを実現! ローソン子会社の調達革命 |
内容細目3 | Interview:和田祐一●ローソン上級執行役員商品本部長 |
内容細目4 | Interview:本多利範●ファミリーマート取締役専務執行役員商品本部長 |
内容細目5 | Interview:石橋誠一郎●セブン‐イレブン・ジャパン取締役執行役員商品本部長 |
内容細目6 | コンビニ1000人アンケート② コンビニに市場を奪われた? 外食・小売り減少率ランキング |
内容細目1 | Part3:5万店の最適解 |
---|---|
内容細目2 | 利益増と作業時間減の武器 統計駆使したセミオート発注 |
内容細目3 | 売り上げを1割押し上げる凄腕アドバイザーの科学指導 |
内容細目4 | Column:"一段上の接客"を目指す パート・アルバイト研修 |
内容細目5 | 廃棄ロスを本部が負担し店に発注させるアメとムチ |
内容細目6 | コンビニ1000人アンケート③三大コンビニ ブランドイメージ徹底比較 |
内容細目1 | Part4:X年後のコンビニ |
---|---|
内容細目2 | 新プロジェクトに商社の思惑 覇権を争う3強経営の行方 |
内容細目3 | 「ロボレジ」に「おもてなし端末」 2020年の近未来コンビニ |
内容細目4 | Interview:竹増貞信●ローソン社長 |
内容細目5 | Interview:澤田貴司●ファミリーマート社長 |
内容細目6 | Interview:古屋一樹●セブン‐イレブン・ジャパン社長 |
内容細目1 | 行動観察とデザインの持つ力から読み解く 20年後のコンビニ大予測 |
---|---|
内容細目2 | 特集2:豊洲の深層 都政の闇 東京コンフィデンシャル |