週刊エコノミスト
毎日新聞社
2020.7/28
Vol.98 No.29 (4660)
|
雑誌名 | 週刊エコノミスト |
---|---|
各号 - 年月次 | 2020.7/28 |
各号 - 巻号 | Vol.98 No.29 (4660) |
発行頻度 | 週刊 |
出版者 | 毎日新聞社 |
各号 - 出版年月日 | 2020/07/28 |
サイズ | 26cm 28cm |
各号 - 保管場所コード | 01 閲覧室 |
各号 - 配架場所コード | 15 雑誌バックナンバー |
注記 | 巻号のない臨時増刊あり |
各号 - 注記 | 雑誌20034-7/28 |
各号 - 特集記事 | 特集:コロナ禍 鉄道の悲劇 鉄道を襲う大減収 リニアの誤算 |
内容細目1 | 特集:コロナ禍 鉄道の悲劇 |
---|---|
内容細目2 | 「通勤電車は不要」の新常態 注目は富士通ショックの行方 |
内容細目3 | 市場の評価:年初来高値更新の西鉄 安値圏のJR西日本、西武HD |
内容細目4 | 構造問題:減らせない固定費が足かせ かき入れ時の売り上げ逃す |
内容細目5 | リニアの挫折:静岡県知事の言動に振り回されるJR東海 |
内容細目6 | 財務分析:4月減収率 1位JR西日本、3位近鉄 現預金増率 1位東急、4位西鉄 |
内容細目1 | コロナ後の課題:これまでの投資が余剰に 問われる経営バランス |
---|---|
内容細目2 | 低金利とコロナ禍:崖っぷちJR北海道とJR四国 赤字を「持参金」運用で賄えず |
内容細目3 | エコノミストリポート:JALとANAの行方 テレワークでビジネス客減少 ドル箱国際線の仕様変更も |